

ブラックトマト再び

2010033001.jpg
紅月の原稿のペン入れ中。
大きなサイズで描いたけど下手すると半分切られちゃう報われないページw
ちなみに現時点で半分になってます(ソファー半分消滅)
なんか筆圧感知が有効になったおかげかアナログ時代の絵柄に戻りつつある気がします。
いつも4コマまんが描いてるのがトマトマトなら、ブラックトマトマトってとこでしょうかw
アナログ時代はブラックキャットのイヴばっか描いてたからなぁ…。


冬将軍リッカちゃん。

20100324.jpg
まじん☆プラナからリッカちゃんです。お花見で屋台やってます。
最近読んだ漫画の中で最強の萌えキャラ。
苦労人(ウドンゲみたいな)キャラが私のツボのようです。

絵の師匠が地元に帰ってきてたので2,3日遊びにいってきました。

うーむ

20100321.jpg
例大祭のあたりから絵柄がかわりつつある気がします…。
たぶん今描いてるオリジナル漫画の影響かな?
等身の変化が著しい気がします…。

例大祭おつかれさまでした!!

20100317.jpg
例大祭おつかれさまでしたー。たのしいイベントでした!!
今回は挨拶まわりにいこうとおもったら、スペースをチェックした紙をみごとに家にわすれました。
挨拶に来てくれた方々ありがとうございました。こんどはちゃんと挨拶いきます。
うん、イベントたのしい!! 旅OK!! ヽ(´▽`)/
今回も打ち上げいきましたー総勢45人…。多すぎ感は否めなかったw
イベリコ豚喰ったよ。うまっ。コレが豚肉だと…。
しゃぶしゃぶのはずだったけどウチらのテーブルだけナベみたいになってた!!
野菜とか一気にぶちこんだからね。俺が!! あぁ!!そこっ!!キャベツまでナベに入れない!!
まっその直後、僕はスクリュードライバー飲んでから記憶がないんですが (._・)ノ撃沈
くぅ…〆うどんとデザート食べ損ねただと…。

もりの蟲さんの椛Tシャツがかわいすぎた、やっべぇ萌え死ぬ…。
というわけで椛描いてみたよ♪
ダブルスポイラー自機昇格の予感だったのに…残念!!
だけどスペルカードが出たからよかったね椛♪

WEB漫画

01.jpg
新作が射命丸と聞いてすこし前から暖めてた企画を早めに実行することにしました。
というわけでWEB漫画
「4コマ文花帖~とりかえせ!!文花帖~」
は~じ~ま~る~よ~ まずはモノローグさ!! 週一くらいで更新できるといいな…。
文字とか見にくいときは画像をポチッとすると大きい画像あります
ダブルスポイラーに椛が出てくるかはわからないけど多分ウチの漫画ではレギュラー入りです。

脱稿しました

20100308_01.jpg20100308_02.jpg

ふぅ…例大祭新刊無事?入稿しましたよ…。きっと並んでるはずです…。
今回は無駄にタイトルにホログラム加工をいれてみました。どんな見え方になるのかは不明ですw
優曇華の髪の色が今回はイメージどおりにでるといいな…。

博麗神社例大祭7新刊 
「今夜は!!兎鍋。」B5 32P 400円
の-50b 「トマト缶詰」(Public Planetと合同)にて頒布予定
まぁ内容のほうはタイトルどおり。

デュアルディスプレイにしたら液タブの描画位置がおかしくなったので、いろいろ設定をみていたら…。
それとは別に不思議なことに気づきました。(描画位置じたいは即効で解決)
筆圧感知がほぼ無効になってました。
いつからだ!?と思い、最近作った本を見直してみた結果…。
液タブを導入した直後(去年の例大祭)の本までさかのぼりましたw
ずっとこの状態が普通だと思い込んでたんですね…(気づけよ)
だから今回の本は線にいつもと違った力強さがあるかもw
あと優曇華の髪にトーンを貼るか悩んだけど…思い切って剥がしてみた

ライブ行きたかったな…。

20100304.jpg
今回も虹色論理さんの新譜のジャケットを描かせてもらいました!!
というかライブ行きたかったです…当日券はなくなったそうです…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ

というか新刊の〆切がやばいです…。

 | HOME | 

コンテンツ(工事中)








Web拍手(連絡はココに)


カウンター


バナー(リンクフリー)

banner.jpg


LINK















東方系LINK
















最近のお気に入り





お世話になってます


